金融機関を廻り、取引金融機関で通帳記入したのですが、
今月、多くの口座で普通貯金利息が付いていました。
ゼロ金利政策中はほぼ利息が付きませんでしたが、
久々にじっくり見て見ると、明らかに利息が増えていますね。
24年3月のマイナス金利政策解除前の普通預金金利は0.001%。
現在は多くで0.2%なのでちょうど200倍。
例えば1万円預けて利息0.001%の0.1円だったのが利息0.2%で20円に。
増えることは単純に嬉しいですね。
しかし、、、不動産賃貸業は借入過多の業種なので、
借入金利上昇の金利負担インパクトの方がはるかに大きいです。
金利上昇に対してインフレ分の家賃アップが必要だと再認識します。

人気ブログランキング
【脱サラ大家日記の最新記事】


